« メーデー | トップページ | てしごと雑貨展のお知らせ »

2014年5月 2日 (金)

伊予柑ピール入りクッキー

伊予柑皮でオランジェットを作った時に、一部の伊予柑皮を刻んで別途取っておきました。もちろん別のお菓子作りに使うためwink

伊予柑ピール

ようやく身の回りが落ち着いてきたので、久々に伊予柑ピールを練りこんだクッキーを焼いてみました。表面からはわかりにくいけれど、ダークチョコレートのチョコチップも入ってます。ここでも、伊予柑皮とダークチョコの相性は最高happy01 この2つが入ると、普通の自家製クッキーが俄かにパティシエの逸品にバージョンアップするような?

クッキー

以前は生地をのばして型抜きして焼いていたけれど、最近はスプーンですくって天板に落とすだけ。簡単なんだけど、でこぼこ感がちょうどよいアクセントになってこっちの方が好みかも。

伊予柑ピールはあと2回分くらい残っているんだけど、さて、何に使おうかなーcatface

« メーデー | トップページ | てしごと雑貨展のお知らせ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/59569872

この記事へのトラックバック一覧です: 伊予柑ピール入りクッキー:

« メーデー | トップページ | てしごと雑貨展のお知らせ »