« 来場御礼! | トップページ | 今月のお題 »

2014年5月21日 (水)

今年の名探偵コナン

先日「名探偵コナン」の映画を観てきました。ふふ、毎年のゴールデンウィークの恒例行事なんですcoldsweats01 たまにクレヨンしんちゃんも入るんだけど。

アニメなので映画館は子供を連れた家族ばかりと思うでしょ? それはポケモンやドラえもん。

コナンは意外に大人観客が多いのです。しかも20代30代くらいの大人カップル多しcoldsweats02

確かに大人が見ても楽しめる内容になってるし、物議を醸すタイプの作品ではないから、デート時の選択としては悪くないかと。

で、その映画本体ですが、毎年、いろいろな趣向が凝らしてあります。ただ、昨年と今年に関しては内容が難しくなってるような気が。。。あれは小学生だと理解できないかもしれない。昨年は自衛隊の全面協力がありありと見えましたが、今年はさらに進化したのかどうなのか、なんと米軍海兵隊ですcoldsweats02 小学校低学年じゃわからないよ。。。gawk

しかも、今年の映画は元米軍海兵隊の人が何人も登場する設定なので、せりふの一部が英語なんですcoldsweats02 日本の映画で、しかもアニメなのに、随所で会話の字幕が出ておりまする。うーん、デスラー総統ですら難なく流暢な日本語を操っていた昔のアニメとは隔世の感がありますなあ。。。これはグローバル化が進む世界に適応したのか、それとも昨今言われている英語教育強化に向けての意思表明なのか、純粋に制作物としてリアリティを追求したのか、どうなんだろ。大人向けなのか子供向けなのか、ようわからんしねcatface

ストーリーとしては、なかなかおもしろかったです。ところどころ、ありえないアクションが入るけど、コナンならではのご愛敬ということでcoldsweats01

さ、来年はどんな作品になるかなー???

« 来場御礼! | トップページ | 今月のお題 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/59680159

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の名探偵コナン:

« 来場御礼! | トップページ | 今月のお題 »