« 吉祥寺ワークショップ再開 | トップページ | 伊予柑ピール入りクッキー »

2014年5月 1日 (木)

メーデー

最近、お天気の良い日は仕事の合間に井の頭公園にお散歩に出かけます。公園の方は平日の昼間でもそれなりの人出ですが、隣接する陸上競技場の方は人が少なく、比較的静か。そんなところを昼間にうろうろしている人は、犬を連れているか、ウォーキング中か、ランニング中かのいずれかで、なんとも健康的な雰囲気ですcatface

ところが。。。

今日は何かが違う!

公園に向かう道の途中に妙に警察官が多い。近付くにつれて更に増えてきて不審に思い始めた頃、公園隣接の陸上競技場から何とも賑やかな音が聞こえてきました。

あれ、何かのイベントかな、と思っているうちに音声が認識できて気付きました。

今日は5月1日。そう、メーデーです。

陸上競技場でメーデーの集いが開催されていたのでした。

木々の間から透かし見えるところでは、テントが立って音楽が流れ、なんだか盛り上がっている雰囲気。ついでなので見に行ってみようかと思ったのですが、、、

陸上競技場の入口近辺に警察官の団体がいて、入りにくいgawk

たぶん敢えて一団で入り口付近を占拠してるcoldsweats01

この時のワタクシは中途半端なスポーツウェアで、どう見ても勤め人にも主婦にも大学生にも見えず、微妙に職業不詳住所不定な感じ。しかも、散歩のつもりで出てきたから、手ぶらで身分証明証を携帯してないcoldsweats02

その状態で警察官の一団の間を縫ってイベントを見に行く気力を振り絞れず、遠目に見て帰途につきました。

来年は、5月1日に限っては、もう少し人相風体をまっとうな状態(=無駄にスーツを着てみるとか?)にして散歩しよう。。。

« 吉祥寺ワークショップ再開 | トップページ | 伊予柑ピール入りクッキー »

吉祥寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/59564611

この記事へのトラックバック一覧です: メーデー:

« 吉祥寺ワークショップ再開 | トップページ | 伊予柑ピール入りクッキー »