« ひかり電話 | トップページ | 満席御礼 »

2014年6月24日 (火)

Offce: mac 腕時計

15年前、某社で初めてプロジェクトマネージャとして開発に携わった製品が Offce: mac 2001。

初めての大きなプロジェクトで自分自身が右も左もわからなかったところに、新設部署での仕事だったため前任者もノウハウもなく、とてもしんどいプロジェクトでした。ストレスのあまり、プロジェクトの途中で突発性難聴に罹ったことも、激務のあまり同僚がバタバタと倒れていったことも、今となっては懐かしい思い出です。

・・・でも、今、この年齢で同じことをやれと言われたら、たぶん辞退するなーgawk 命を落としてしまいそうだしcoldsweats01

近年ではもうなくなってしまったんだけど、当時は、プロジェクト終了後に派手な慰労会があったり、記念品が配られたりしてました。わずか十数年前なのに、すっかり古き良き時代となってしまった感じ...catface

で、当時のプロジェクト終了後に配られたのがこの時計。

Office2001

知ってる人は懐かしいでしょ? 恥ずかしながら十数年間すっかり忘れていました。

この度、ひょんなところから出てきたので、日常用に使うことにしました。隣に移っているオレンジ色のケースは、メガネ入れにちょうどよい大きさだったので、メガネケースとして使いますhappy01

ちなみに一緒にバスタオルも出てきましたよー(これも知ってる人は知っている、例のあれですcoldsweats01


« ひかり電話 | トップページ | 満席御礼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/59869531

この記事へのトラックバック一覧です: Offce: mac 腕時計:

« ひかり電話 | トップページ | 満席御礼 »