« クロウリとの遭遇 | トップページ | 白桃カルピス »

2014年8月20日 (水)

まきば公園

この間、八ヶ岳の南麓にあるまきば公園に行ってきました。ここは山梨県立の公園なんですが、広い敷地で羊や山羊を飼っていて、公園というより牧場happy01

中を散策していると、顔の黒い羊と白い羊が仲良く草を食んでました。穏やかに見えますが、近くにいると、かなり猛烈な食べっぷりです。そして毛がもこもこで暑そう。

羊


山羊もいました。座ったままぴたりとも動かず、なんとも哲学的な風貌。。。さらさらに見える山羊の毛ですが、触ってみたら意外に剛毛でびっくりcoldsweats02

山羊

標高が高いので涼しいし、山に囲まれていて眺めがいいし、解放感あるし、動物を見て和めるし、なかなか楽しい公園でした。夏休みに行くのは絶好の場所かと(実際、家族連れで賑わってたしね)wink


« クロウリとの遭遇 | トップページ | 白桃カルピス »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/60179316

この記事へのトラックバック一覧です: まきば公園:

« クロウリとの遭遇 | トップページ | 白桃カルピス »