« 名古屋といえばモーニング | トップページ | まきば公園 »

2014年8月19日 (火)

クロウリとの遭遇

以前、旅先で口にしたクロウリの漬けもの。瓜と胡瓜の中間のような食感なのに、ふんわりとメロンのようなリンゴのような香りが漂い、とても美味heart

今では商業作物として作る人は少なく、店頭に並ぶことは稀だそうです。ごくたまに趣味で育てている人が直売所に出すくらい。

そんな貴重品のクロウリを偶然にも農産物直売所で発見! 並んでいたのはわずか2個だったので、見つけると同時にためらいなくカゴへ。そして、家に帰って早速浅漬けにしました。

クロウリは見た目はこんな感じ。

クロウリ

白瓜よりは色が濃いけど、黒って感じじゃないよねcoldsweats01

中はこんな感じ。メロンっぽいです。

クロウリ

漬けものは、瓜の食感の中にメロンのような香りが漂って美味。遭遇できてよかったーhappy01

« 名古屋といえばモーニング | トップページ | まきば公園 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/60174384

この記事へのトラックバック一覧です: クロウリとの遭遇:

« 名古屋といえばモーニング | トップページ | まきば公園 »