« 黄色い桃 | トップページ | 船橋の梨 »

2014年9月19日 (金)

ベンチャーカレッジ第22期

三鷹ネットワーク大学で開催されるベンチャーカレッジも、この10月から始まるものはなんと第22期。ご長寿講
座ですなあ。。。catface

で、第22期でも、僭越ながら講師を務めさせていただくことになりました。

ワタクシの担当分は、前回と同じ中盤の最後の回。今回も自力で行う法人登記についてお話しする予定です。ご興味ある人は、三鷹ネットワーク大学のホームページでシラバスが公開されているので、そちらをご覧くださいませ。

シラバス上では堅そうな内容ですが、実際のレクチャーは質疑応答中心で、かなりリラックスした雰囲気ですhappy01

だって、堅苦しい内容を聞いているばかりの講義って退屈じゃない?(少なくともワタクシは退屈だ)

本題の他に、起業してみてのぶっちゃけ話もあります。他の講師の先生方は経営者歴が長いベテランなのでしょうもない苦労話がなかなか出てこないのですが、ワタクシはよちよち歩きどころか、日々こけつまろびつしているので失敗談や反省多数。計画通りにいかない話には事欠かないので、そこだけは「実はね・・・」という形で多少はお役に立てるかも。。。coldsweats01

今回も部分受講が可能になっています。聞くところによると、前回、部分受講する人が多くて反応がよかったみたい。確かに、興味のある部分だけ受講できるというのは受講する側にとってメリットが大きいかも。

ご興味あれば是非!

« 黄色い桃 | トップページ | 船橋の梨 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/60341258

この記事へのトラックバック一覧です: ベンチャーカレッジ第22期:

« 黄色い桃 | トップページ | 船橋の梨 »