« プロミスト・ランド | トップページ | 今年も出展します »

2014年9月26日 (金)

東京マラソン

なんと!

東京マラソンの抽選に当選しましたcoldsweats02

落選を前提に申し込んでいたので、昨日が抽選日だということもまったく念頭になく、今朝、メールを見てびっくり。思わず3度ほど読み直してしまいましたよ。。。

で、ここで困ったことが...gawk

実はワタクシ、昨年のフルマラソンは完走こそしたものの、タイムは7時間ちょい。東京マラソンの制限時間は7時間ですが、参加人数が多くスタートまでかなりの時間を要することから、1時間以上タイムを縮めないと完走できません。

え? 完走するつもりかって?

そりゃせっかく出るんだから完走目指すでしょ。なんとしてもゴールに辿り着くべく無駄に知恵を絞りますよcoldsweats01

ちなみにランニングコーチいわく、マラソンは頭脳のスポーツ。意外に思われるかもしれないけれど、体力や走力だけでなく戦略や戦術、計画性が物を言います。この辺は昨年、身をもって経験したので、機会があればご紹介しますね。

しかし、どれだけトレーニングして、どのくらいスタミナをつければ1時間以上タイムを縮められるのか、まったく見当もつきません。

しかもワタクシ、自称病弱なんですよ。。。昨年のトレーニング開始時期は走る度に体調を崩していたので、一年分年老いた現在、その辺りがどうなっているのか、かなり自信ありません。

おまけに、ここ数ヶ月、多忙故にまったく走ってないもので、走るための筋肉や心肺機能がどこかに消えてしまいました。。。coldsweats01

さ、今日からぼちぼち地味にトレーニングを始めるとするか。。。catface


« プロミスト・ランド | トップページ | 今年も出展します »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/60377169

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン:

« プロミスト・ランド | トップページ | 今年も出展します »