« 9月のお題 | トップページ | ベンチャーカレッジ第22期 »

2014年9月11日 (木)

黄色い桃

例年、福島の桃をお取り寄せしているのですが、今年は、いつもの品種ではないものを注文してみました。

で、今年注文したのは、秋の始めに収穫される黄色い桃! 

確かに薄い黄色で、、、

黄桃1


皮をむくと、中身が黄色! 少しマンゴーっぽいhappy01

黄桃2


で、お味はというと、、、

桃でんなcoldsweats01

当たり前ですけど。

これでマンゴーとか、オレンジだったら驚きますが、やっぱりそこは桃。普通の桃よりも若干ねっとり感は強いように思えますが、味は桃です。このねっとり感がおいしいので、熟すのを待って食べるとよいかも。

あ、ちなみに、桃は皮を手でむけるようになった頃がおいしいです。店頭に並ぶのはかなり固い時なんだけど、そこから数日室温において様子を見て、柔らかくなるのを待って食べてねhappy01


« 9月のお題 | トップページ | ベンチャーカレッジ第22期 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/60298551

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色い桃:

« 9月のお題 | トップページ | ベンチャーカレッジ第22期 »