« 今年も出展します | トップページ | 来場御礼! »

2014年10月 2日 (木)

あれも瓜、これも瓜

以前、近所の庭先直売所で買ったマクワウリは、皮が黄色で、中身も薄く黄色がかった白でした。見かける度に購入して食べていましたが、残念ながら8月末でシーズン終了。。。weep

次は来年かと思っていたら、この間、偶然に農産物直売所で見かけました。即買いですcoldsweats01

しかし、今回買ったマクワウリは見た目が大きく異なります。皮が緑の縞模様で

マクワウリ1

中身も薄い緑色です。

マクワウリ2

お味はこころなしかシャキシャキ感が高いような??? これはこれでおいしいけど。

なんだか今年は、ウリの類をたくさん食べた夏でした。。。catface


« 今年も出展します | トップページ | 来場御礼! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/60410148

この記事へのトラックバック一覧です: あれも瓜、これも瓜:

« 今年も出展します | トップページ | 来場御礼! »