« 来場御礼! | トップページ | 体験農場 »

2014年10月 7日 (火)

るろうに剣心 伝説の最期編

るろ剣の続きを観てしまいました。そりゃ京都大火編であんな終わり方を観た後に、次を観ないという選択はないでしょ。こう思った人が世の中にたくさんいたようで、映画館は大混雑。嗚呼、映画会社の戦略にうまくのせられてしまいましたよ。。。coldsweats01

肝心の映画は、前編よりもさらにアクション映画でした。つい息を止めてアクションシーンを観ていたので、映画が終わった時には身体のあちこちに無駄に力が入っていましたよgawk

ですが、物語としては、正直、おもしろくなかったです。京都大火編はまだストーリー的なものがありましたが、伝説の最期編はほとんどない。前半は福山雅治を見て、後半は乱闘を見ると、そんな感じ。

しかもその乱闘ですら、なんじゃこりゃの箇所多しcoldsweats02

あれ、着物だった江口洋介がいつの間にか洋装になってるとか、伊勢谷友介はどうやって船に乗り込んだのだろうとかね。船は前編以上に作りものっぽくて(前編は嵐のシーンだったから目立たなかっただけかも)、セット感ありありだし。

あとは随所に見られる単純なヒロイズムに辟易しました。元の連載が少年ジャンプだから多少はしょうがないとしても、映画化にあたって脚本を書く際にもうちょっとなんとかしてもよかったのかなという気がします。小中高生だけに見てほしいならそれでもよいですが、往年のファン(今は中年)をターゲットにするのならストーリーや脚本は疎かにできますまい。。。

さて、今度は原作を読んでみよっかなー。。。catface

« 来場御礼! | トップページ | 体験農場 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/60437202

この記事へのトラックバック一覧です: るろうに剣心 伝説の最期編:

« 来場御礼! | トップページ | 体験農場 »