« 10月のお題 | トップページ | 体験農場その2 »

2014年10月16日 (木)

グルメの朝市

先月、西荻のこけし屋で毎月一回開催されているグルメの朝市に行ってきました。

あらかじめ調べておいた情報によると、朝からラムチョップをローストしたり、ワインを飲んだりできるらしい。。。ということで、おなかをすかせて西荻に向かいましたhappy01

今回初めて行ってみたのですが、駅を降りて、お店に向かう道に既に長い列が。。。coldsweats02

何の列か不明だったのでとりあえず無視して先を急ぎ、会場についたらやはりここもそこかしこに長い列。

こけし屋

列の動きを探ってみたところ、それぞれの食べ物を売るカウンターがあって、その前に列が作られている模様。駅の方に向かう長い列はクロワッサンなどのパン類の列でした。

とりあえず、比較的並びが少ないところを見つけ、同行者と手分けして食事を入手することにしました。この時点で店舗到着から既に20分以上の時間が経過してます。おなかすいたよーgawk

ようやくトレーにお食事を載せて店内で食べようとしたら、やはりここも大混雑shock

屋外もほとんど場所がなく、どうしようかと思っていたら、たまたま目の前のテーブルが空いたので、そこに座っていただきました。いちおうフレンチメニューなので、路上で立った状態では食べにくいものが結構あるのですよ。。。しかもワインまで持ってるし。

結局朝からワインを飲んで、ラムチョップの炭火焼きを食べてしまいましたcoldsweats01  その後、無駄にウォーキングしたことは言うに及びません。

それにしてもお店のキャパを超えるほどの賑わいです。これだけの人出だと、従業員を2~3名費やしてでも席の案内や誘導、混雑しすぎた場合の入場制限などの顧客対応をした方が満足度が高まると思うなあ。。。たぶん、当初の想定よりも人が来すぎているんでしょうね。商売繁盛は嬉しいけれど、適正人数ってあるのかもね。

次回は11月9日の朝8時から開催だそうです。

たぶん朝9時ごろが混雑のピークだと思う。。。思い切って10時過ぎに行った方が人は少ないだろうけど、あれこれ売り切れてそうだなあ。。。catface


« 10月のお題 | トップページ | 体験農場その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/60489088

この記事へのトラックバック一覧です: グルメの朝市:

« 10月のお題 | トップページ | 体験農場その2 »