« 3Dプリンター体験 | トップページ | 猿の惑星:新世紀 »

2014年10月28日 (火)

オクラの種

夏に食べるオクラ。五角形の莢の中に小さいつぶつぶのタネがびっしり入ってます。タネといっても、かなり柔らかいので、タネと意識することなく一緒に食べますよね?

あのオクラを秋まで収穫せずに放っておくと、、、

オクラ

こうなります!

まるで豆。。。coldsweats02

この間、体験農場の横に植えてあるオクラの中に、収穫し忘れで大きくなったものがあったので、その場で割ってみたらこうなってました。

冷静に頭で考えると「こうなるだろうな」というモノなんだけど、食卓に並ぶものとはかなり姿かたちが変わっていてるので、実際に目にするとかなり驚きます。しかも、このタネを土に植えると芽が出るとか。。。catface

いろいろ発見があっておもしろいなーhappy01

« 3Dプリンター体験 | トップページ | 猿の惑星:新世紀 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/60558188

この記事へのトラックバック一覧です: オクラの種:

« 3Dプリンター体験 | トップページ | 猿の惑星:新世紀 »