« 11月のお題 | トップページ | おひさま »

2014年12月 1日 (月)

体験農場その4

4回目の体験農場は間引きの続き!

前回取り残した白菜と大根の間引きの続きをしました。幸いにも悪天候で倒れてしまった苗などはなく、どれも少しずつ育って大きくなっていました。

で、前回同様に白菜は2株から1株、大根は2本から1本、または3〜4本から1本に間引いていくのですが、前回よりも育っている分、判別は多少楽happy01 しかし、大きくなっている分、1本1本がかさばるgawk しかも、残りの区画をすべてまとめて作業したので、間引かれた量がかなり大量!

どのくらい大量かというと、軽く自転車の前カゴに載せては運搬しきれないレベルcoldsweats01 もったいなかったのですが、持って帰れそうにない分は廃棄となりました。

さて、なんとか持ち帰ってきた大根菜や白菜は、とてもキッチンで洗浄できるレベルの量ではなく、すぐにお風呂場へ。。。

とりあえず洗って水につけたらこんな感じになりました。大根の根の部分が少し育って、大根とわかるようになってきてます。

野菜

しかし、その量たるや、浴槽一杯分coldsweats02

この量だと消費していくのが、かなり大変であることよ...

早速大根菜の一部を茹でて刻んで、ニンニクとオリーブオイルとしらす干しと炒め合わせてソースにし、スパゲッティに絡めていただきました。おいしheart

大根パスタ


« 11月のお題 | トップページ | おひさま »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/60742220

この記事へのトラックバック一覧です: 体験農場その4:

« 11月のお題 | トップページ | おひさま »