« レクチャー終了! | トップページ | プチ断食中... »

2014年12月16日 (火)

体験農場その5

前回の作業で間引き完了と思っていたら、カブを忘れてたcoldsweats01

葉っぱが小さかったので完全に見落としていましたが、カブも一つの場所に種を3粒撒いていました。

こちらも大根と同じ手順で作業を進めます。立派そうなものを1本だけ残し、他は抜いてしまうのですが、抜いたものを見ると葉っぱの下に小さいカブが! もちろん小さなカブも、カブの葉っぱも食べられますよ〜happy01

間引きの後は畑のあちこちを軽く除草したり、未作業の畝に葉ものの種を撒いて作業終了。

ふと見ると、前回間引いた大根の葉っぱがわさわさと育ってました。

Daikon

そして葉っぱが数枚しかなかったブロッコリーもこんなに育ちました。

Broccoli

種を植えたほうれん草や小松菜も芽が出て、小さな葉っぱがついてました。着々と野菜が育っていく様子を見るのは楽しいなーhappy01

« レクチャー終了! | トップページ | プチ断食中... »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/60820025

この記事へのトラックバック一覧です: 体験農場その5:

« レクチャー終了! | トップページ | プチ断食中... »