« 体験農場その4 | トップページ | レクチャー終了! »

2014年12月 4日 (木)

おひさま

三鷹界隈の自営業者御用達のカフェ「ハイファミリア」。ランチにお茶にと、ワタクシもよく利用させてもらってますhappy01

お店の横に小さいギャラリースペースがあるのですが、ここでワタクシの学生時代のお友達が編み物系のグループ展を開催中。なんたる偶然!

早速見に行ってきました。

テーマが「おひさま」ということで、ふんわりあったかな感じのものが多いみたい。

パッチワークとか、

パッチワーク

手袋とか、

手袋

帽子とか。

帽子

作品を見ていると、意匠に工夫を凝らしてあったり、作業が細かかったりで、ただただすごいと思うばかり。完成に至るまでの労力の大きさにひたすら脱帽です。

実は、ワタクシ、編み物は最も苦手かつ好きではない作業の一つ。。。学生時代に家庭科の課題でマフラーを編みましたが、途中で嫌になっちゃって、毛糸を切ってこっそり廃棄して作業終了。当然ながらワタクシのマフラーだけ他の人より妙に短いcoldsweats01

そうそう、今回のグループ展はクラフト系のフリーペーパー「ハオ」との連動企画だそうです。編み物手芸その他に興味ある人は是非サイトを見てみてくださいね~ そしてハイファミリアでのギャラリー展示は日曜日までなので、こちらも是非! 以上、お友達の活動の宣伝でした。

あ、宣伝つながりでもう一つ。

カフェハイファミリアの支店が武蔵境と東小金井の間にオープンしました。高架化した中央線の線路下の再開発が進んでいて、その一画にある「カフェサカイ」というお店です。こちらも素敵な雰囲気なので、武蔵境駅近辺でお茶できるところをお探しでしたら、是非どうぞ~happy01


« 体験農場その4 | トップページ | レクチャー終了! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/60759251

この記事へのトラックバック一覧です: おひさま:

« 体験農場その4 | トップページ | レクチャー終了! »