« 体験農場その6 | トップページ | ゴーン・ガール »

2015年1月 9日 (金)

かゆ三昧

年末に罹ってしまったウイルス性胃腸炎がいったん良くなったように見えたのは、どうもワタクシの気の迷いでした。年末の時点で、ちょっとがっつり食事をすると胃もたれや消化不良が起きて、その度に食事の頻度や量を減らして様子を見ていたのです。しかし、とうとう年明けに何も喉を通らなくなり、やむを得ず仕事始めと同時に病院へshock

あれ、これってなんだか一年前と同じ展開のような???

検査と診察の結果、ウイルス性腸炎で小腸が激しくダメージを受けていました。そういえば、日ごろ意識しないけど、胃の先にそういう臓器があったよね。。。catface

まずは、消化にかかる負担を減らして回復を促すという方針のもと、食事制限生活へ。。。

乳製品、繊維質、脂/油、糖度が高いものは避けた方がよいと指示を受けました。確かに脂こってりラーメンとか、たけのこやごぼうの煮物を食べた後に具合が悪くなってた! なるほど、小腸侮りがたし。

幸いにも炭水化物は食べても大丈夫なので、日々お粥やおもち、うどんで生き延びてます。当然摂取カロリーが下がり、この時期なのに数キロ減! あまり嬉しくないけどねgawk

そういう事情なので、引き続き当面の間、新年会その他への出席は辞退させていただきます。

こんなんでマラソン大丈夫かな???

« 体験農場その6 | トップページ | ゴーン・ガール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/60946914

この記事へのトラックバック一覧です: かゆ三昧:

« 体験農場その6 | トップページ | ゴーン・ガール »