« ご来場ありがとうございました | トップページ | 体験農場その7 »

2015年1月30日 (金)

しもやけ

先日のワークショップは、ワークショップ自体は上々の出来で満足だったのですが、終了後に一つだけ予期せぬ出来事発生coldsweats01

一日中ヒールの靴で、足下が冷える中にいたら、足の指や裏にぽつぽつとしもやけがっっっ!

会場を後にする頃には、足の裏が痛くて痛くて、駅まで歩くのもやっとの状態になってました。

わずか一日でこうまで悪化してしまうとは、どれだけ血行が悪かったのか。。。shock

おそらく、いつもより歩行などの動きが少なかったところに、パンプスだったのがよろしくなかった。足を覆う面積が少なくて冷えやすい上に、足の指が自由に動く設計にはなっていないので、いつもに増して血流が滞りました。昔はおしゃれヒール靴を一日履いていても平気だったのに、今じゃ一日でしもやけですよ。ふgawk

そう考えると、スカートにストッキングにパンプスというスタイルが求められる職場で働いていらっしゃる人達は大変だなあ。本業の仕事以外の部分で体に負担がかかってるgawk 慣れているのかもしれないけれど、それでもしんどそう。

とりあえず、これから先、寒い時期におしゃれヒール靴を履くのはやめよう。。。catface


« ご来場ありがとうございました | トップページ | 体験農場その7 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/61058571

この記事へのトラックバック一覧です: しもやけ:

« ご来場ありがとうございました | トップページ | 体験農場その7 »