« ゴーン・ガール | トップページ | 1月のお題 »

2015年1月19日 (月)

ベジタブルマラソン

こんな体調にも関わらず、ハーフマラソンを走ってきましたcoldsweats01

申し込んでおいたのに(=参加費を払ったのに)不参加はもったいないし、そもそも東京マラソンに向けての予行練習として申し込んでいるので(=完走だのタイムだのは目標ではない)、行くだけ行っておこう、と参加しました。途中しんどくなったらリタイアすればいいし、と軽い気持ちでスタートしたら、周りにつられて最後まで走りきれてしまいましたcoldsweats01

あ、でも後半はよれよれ歩きで、ゴールに到達した時は雪の八甲田山から命からがら生還した人のようになってましたよ。。。shock

ゴールすると、その場で完走証を印刷して渡してくれました。タイムも順位も気にしないとはいえ、以前の小布施のハーフマラソンより若干タイムが縮まっていたのは、進歩あったというべきか。。。

完走証

そしてゴール後に豚汁のサービスがあるのですが、これがおいしかったー。汗をかいたせいか、塩分を含むものがおいしい。

豚汁

今回参加したマラソンは、ベジタブルマラソンというイベントで、エイドで野菜が出てくることや参加賞が季節の野菜であることが特徴です。走ったのは、武蔵丘陵森林公園という広大な公園の中! この公園に行ったことがある人はよくご存知と思うのですが、園内をぐるっと一周するサイクリングコースが設けられていて、丘陵の名の通り、アップダウンが結構あります。木立の中を走るので環境はばつぐんによいのですが、コースの8割ほどが傾斜地なのでかなりキツい。

後日激しく筋肉痛になりまして、足腰のあちこちにサロンパスを貼ってしのぎましたよ。。。

で、そもそもの目的である、東京マラソンに向けての課題が明らかになったし、自分の走力/筋力/体力の確認もできたので、参加した価値はあったなと思ってます。あとは、遅れて何かの病気に罹らないことを祈るのみ...catface


« ゴーン・ガール | トップページ | 1月のお題 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/60998034

この記事へのトラックバック一覧です: ベジタブルマラソン:

« ゴーン・ガール | トップページ | 1月のお題 »