« 体験農場その7 | トップページ | こじらせ状態 »

2015年2月 9日 (月)

2月のお題

お習字の2月のお題は「明日事余」の4文字。この4文字を終えると、あと4文字を残すのみ。さて、次はどんな漢詩になるのかなーcatface

今回の4文字は端正系。どれもシンプルな字であるが故に、数少ないハネやハライで表情をつけないと、見どころのない字になってしまいます。そして、このハネやハライの具合が難しいgawk 大き過ぎたり、小さ過ぎたり、角度がイマイチだったりで、まだまだ安定的に書けませぬ。。。

それはさておき、今回、嬉しいニュースがありました!

なんと、1級に進級しましたcoldsweats02 自分でもまったく予期していなかったので驚きました。まだまだド下手なのに、勢いだけで進級してしまい、大変恐縮です。

これがその時の作品。

習字

一般に披露するにはまだまだ覚束ない腕前であるため、モザイク処理をかけさせていただきましたcoldsweats01 やっと小学校4、5年生くらいのレベルになったかな、と。いずれモザイクを外せるようになるといいんだけど、それはまだ先...

1級の次は段になるのですが、昇段試験は年に2回のみだし、課題も難しくなるので、当面は受験せずに基礎練習に励もうと思います。とりあえず、筆ペンを見てもビビらなくなってきたことが最大の進歩かな、とcatface


« 体験農場その7 | トップページ | こじらせ状態 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/61109649

この記事へのトラックバック一覧です: 2月のお題:

« 体験農場その7 | トップページ | こじらせ状態 »