« 夜のお仕事 | トップページ | 夏の体験農場その2 »

2015年5月27日 (水)

今年の名探偵コナン

今年も名探偵コナンの映画を観てきました。毎年の恒例行事なので、映画作品を観に行くというよりは、毎年凝らされるいろいろな趣向を定点観測しに行くという感じcoldsweats01

今回はアート絡みのストーリーで、着想としてはおもしろいと思いました。消失したと思われていた名画が見つかって云々という展開は嫌いではないです。

でもミステリーとしてはなんだこりゃのレベルgawk

そしてゲスト出演していた女優さんの声の演技が、かなり痛い。ゲストで一言ずつ出演する小学生と同じように聞こえてしまいましたよ。。。しかも重要な役だったから、なおさら痛い。まだ数年前の戦場カメラマンの方がマシだったかも(端役だったからボロが出にくいし)???

あと、今年の映画ではアメリカ人が普通に日本語を話していました。昨年は、日本人は日本語を、アメリカ人は英語を話していたので、ある意味アニメ界の常識破りでした。その点で、今年は、アニメの王道に戻ったと言えなくもないかとcatface

映画終了後に流れた予告編を見るに、来年は黒の組織絡みの内容らしい。たぶんまた観に行くんだろうなー。

« 夜のお仕事 | トップページ | 夏の体験農場その2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/61654069

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の名探偵コナン:

« 夜のお仕事 | トップページ | 夏の体験農場その2 »