« 10月のワークショップ無事終了 | トップページ | 黄桃のコンフィチュール »

2015年10月 6日 (火)

新サービス開始!

たびたびのお仕事ネタで恐縮です。

10月より新しいサービスの提供を始めましたhappy01 題して「ミライをつくるコーチング」!

タイトルからお察しいただけるように、持ち味カードを使ったワークショップ「ミライをつくるワタシになる」の個人バージョンです。

実は、ワークショップに参加してくださる皆様を見ていて、何かワークショップを発展させるようなサポートができないかな、と考えていたんです。加えて、自分の個別のケースをじっくり考えたり相談したりする場というか時間があってもいいなあとも思いました。もちろんワークショップで他の人の話を聞いて学ぶところも多いのですが、それとは別に個別に何かできる機会があってもよいのかな、とcatface

そう薄ぼんやりと考えていたところに、ご担当の清水先生から「コーチングの資格を取りました」とのお話がありました。そこで、私自身がモニターとなり、実際にコーチングを受けてみて、閃きました!

その閃きをもとに、清水先生と作りあげたのが新サービス「ミライをつくるコーチング」です。

平たく言ってしまうと、90分のコーチングのセッションなんですが、

・持ち味カードを活用すること
・ワークライフバランスの視点で考えること

が特長です。人生の中で、仕事でも家庭でもそれ以外の局面でも、求められる役割が変わることってありますよね? 職場の一番下っ端だったのに後輩ができて指導する立場になったとか、子供が生まれて親になったとか、あるいは親が弱ってきて介護とまではいかなくても娘・息子の立場でできることをしたいとか。

そういう時に改めて自分の立場を見直したり、持ち味と役割をどう繋げていくかを考えたりするセッションです。

ご自分一人で考えて行動できる人であれば、コーチングセッションは、考えの整理とモチベーションの維持に役立ちます。悩んでいたり、もやもやしたりしている人であれば、まずは現状把握にお役に立てると思います。

個人セッションのため、ご希望の日時をお伺いした上で予定を組みますので、敢えて何月何日開催とはWeb上に記載していません。ご興味持っていただけたら、ご希望の日時をお知らせくださいませ。調整します。

年末まではスタート記念の割引も設定していますので、もし以前ワークショップに参加された方で、実は個別に相談したかったという人がいらっしゃいましたら大歓迎です。この機に是非ご活用くださいませ。

反対に、個人セッションに興味はあるけれどまずは様子を窺ってからということであれば、11月のワークショップに参加してみる、というのも一つの手です。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませwink

あ、そうそう、ワタクシ自身がモニターになってコーチングを受けてみた体験談は、そのうち機会があったら紹介します〜

« 10月のワークショップ無事終了 | トップページ | 黄桃のコンフィチュール »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/62422288

この記事へのトラックバック一覧です: 新サービス開始!:

« 10月のワークショップ無事終了 | トップページ | 黄桃のコンフィチュール »