« 今年もSOHOフェスタに出展します | トップページ | 里芋の芋掘り »

2015年11月27日 (金)

フェスタ御礼

ちょっと時間が経ってしまったけれど、11月6日(金)に第18回SOHOフェスタ in MITAKA が開催されました。

準備段階ではいろいろと危ぶまれることはあったものの、いざオープンしてみたら昨年より出展者が増え、飲食系や雑貨系が増えていたようで、なんとなく賑やかな雰囲気でした。

弊社のブースは、昨年同様に半分を吉祥寺ワークショップの無料体験コーナーとし、半分をお友達の農園の生産物販売としました。壁面には弊社ポスターとともに農園の写真を掲示し、

SOHOフェスタ2015

こっちは吉祥寺ワークショップ体験コーナーで、

SOHOフェスタ2015_2

こっちが農園生産物販売コーナー。

SOHOフェスタ2015_3

おかげさまで自家製ドライトマトは完売となりました。ご購入くださった皆様、ありがとうございました!

安陪先生にご協力いただいた吉祥寺ワークショップ無料体験コーナーも、常に誰かが体験している状態で、こちらも嬉しい限りです。来てくださった皆様、ありがとうございました!

その一方で、、、

スタッフ業務はとても大変でしたgawk スタッフで入るのは3回目なので、ある程度のノウハウは持ち、だいたいのことは予測して対応できるのですが、今回はいろいろな意味で予測の範囲を超える展開でした。準備段階も、当日も、その後もね。おかげで終了後しばらくは疲弊しておりました。。。そしてこれはワタクシに限ったことではなく、他のスタッフも同様だったので、おそらく全体的な問題だったのでしょう。。。

しかし良いこともあって、プロジェクトの取りまとめ役の責務の重さとか、人材育成の際の権限委譲の大切さとか、報・連・相は複数で仕事をする時の基本とか、いろいろなことを改めて考えさせられました。

来年は、どうしようかな。。。catface  今年と同じ体制だったら出展を控えてスタッフ業務に専念するかも。いやいや、それほど大変だったのですよ。今年は自社ブースにいられた時間は、細切れを全部寄せ集めても、わずか10分程度ですから。。。coldsweats01

まあ来年のことは来年考えよう。

« 今年もSOHOフェスタに出展します | トップページ | 里芋の芋掘り »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/62758931

この記事へのトラックバック一覧です: フェスタ御礼:

« 今年もSOHOフェスタに出展します | トップページ | 里芋の芋掘り »