« 1月のお題 | トップページ | スティーブ・ジョブス »

2016年2月 9日 (火)

毎年恒例

もはや毎年の恒例行事ともなりつつある冬場の病。。。shock

今期は暖冬のせいか体力の消耗が少なく、無事に年末を乗り切り、大寒もつつがなく過ぎてよい感じだったのですよ。「このまま無事に春を迎えられたら、秋にニューヨークマラソンを走っちゃう?」なんて調子良く考えていたのに、、、

立春の頃にがっくりきました。

最初は微かな不調だったものが一週間を経過するうちに順当に悪化し、自然治癒の限界を感じてやむをえず病院へ。。。毎回思うんだけど、どうして悪化の前に止まってくれないんだろう。食事に気をつかい、睡眠もとっているはずなのにねー。無念なり。

今回は、主な症状が微熱と激しい咳でした。体を横にすると咳が激しくなるので、ここ数日座って寝てますcoldsweats01  あれ、なんだか一年前にも同じ状態だったような??? ほかに鼻の奥や耳も痛かったので、もしやと思って耳鼻科に行ったところ、なんと咳の原因は鼻! 確かに鼻も耳ものどもつながってはいるけれど、そんなことがあるとは人体って不思議〜coldsweats02

今は点鼻薬その他で治療中で、おかげで多少よくなってきました。しかし、咳はまだ時折激しく出るので、今週中の打ち合わせや会合には不参加とさせていただきます。

うーん、ニューヨークマラソンどうしようか。。。<--まだ言ってるよcoldsweats01

« 1月のお題 | トップページ | スティーブ・ジョブス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/63186319

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年恒例:

« 1月のお題 | トップページ | スティーブ・ジョブス »