« ドリームホーム | トップページ | かぼちゃマフィン »

2016年3月28日 (月)

ベンチャーカレッジ第25期

引き続きベンチャーカレッジ第25期でも講師を担当させていただくことになりました。6月上旬に「会社設立の実際」というテーマで自身の法人設立体験をお話しさせていただきます。既に三鷹ネットワーク大学のホームページに告知が出ているので、ご興味ある方は見てみてくださいね〜wink

今回は、ベンチャーカレッジ終了後に実際に身の丈起業をした方が講師としてお話しされる日もあるようです。起業については、それがどんなものであれ、本を読んだり話を聞いたりして「知っている」のと、自ら経験して「知っている」のとでは雲泥の違い。知識として知っている人の体系だった話を聞くのも悪くないけど、経験から出た話を聞くのもおもしろいと思うよ!

さて、私が担当するコマも、その時の受講生の様子を聞いて実は毎回少しずつ内容を変えています。今回はどうしようかな〜?

« ドリームホーム | トップページ | かぼちゃマフィン »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/63407528

この記事へのトラックバック一覧です: ベンチャーカレッジ第25期:

« ドリームホーム | トップページ | かぼちゃマフィン »