« ソレイユの丘 | トップページ | マネー・ショート 華麗なる大逆転 »

2016年4月12日 (火)

Mac OSのアップデート

年度が明けて諸々が落ち着いてきたので、前々から「やらなくちゃねー」と思っていたMac OSのアップデートをしました。

以前IT系の仕事をしていたのでアップデート作業自体もそれに伴うトラブルシューティングも自分で対処できるのですが、いかんせん面倒くさいgawk

必須ではないものの、アップデート前にファイルのバックアップを取ったり、ついでにバックアップ前にファイルの整理をしたり、さらについでにメールボックス内の古いメールや不要なメールを削除したりと、そういうアップデート前の念のための作業がまず面倒gawk

さらにアップデートのダウンロードやインストールでまとまった時間が取られるのも嫌だし、アップデート後に諸々を設定し直すのも面倒。昔に比べると楽になったとはいえ、やっぱり自分が好きではない作業は面倒に感じてしまうよねーcoldsweats01

でも、数年ぶりにファイルやメールを整理できたのはよかったかも。日々の忙しさの中で忘れていた自分の軌跡を改めて確認できて、ちょっとだけ勇気付けられました。自己認識としてはいまだに自称無職なんだけど、そうは言いつつさりげなく仕事も少しはしてるじゃん、ということねcoldsweats01  低いレベルですみません。
 
で、無事、Mac OS El Capitanが入りました!


Elcapitan

今まで使っていたMac OSはまだ動物名が付いていたもの(Snow Leopardとかね)だったので、一気にかなりアップデートした形です。使い勝手もいろいろ変わり、使いながら設定を微調整中。なんだか以前のOSよりもiOSとの親和性が高くなったような? 

さて、次はWindowsをWindows 10にアップデートしようか。。。こっちも面倒だなーcoldsweats01


« ソレイユの丘 | トップページ | マネー・ショート 華麗なる大逆転 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/63475268

この記事へのトラックバック一覧です: Mac OSのアップデート:

« ソレイユの丘 | トップページ | マネー・ショート 華麗なる大逆転 »