« 4月のお題 | トップページ | 久々に走る… »

2016年5月 9日 (月)

PCを買い換えました

会社用Macとは別の、個人で使っているノートPCを買い換えました。

実はこのPC、もう7年以上使っているかなり古いもの。なんせ買った時点でインストールされていたOSがWindows Vistaですからcoldsweats01

その後、Windows 7をインストールして、いろいろメンテナンスしながら騙し騙し使っていましたが、さすがに7年以上使っていると色々なところに不具合が生じてきます。。。だいたい5年まではどうにかなるけれど、それを超えるとさすがにツライ。

それでここ1〜2年、新製品を見てはどうしようかと悩んでいたのですよ。。。でも、自称無職なもので、自分用のPCにまとまったお金を捻出する決断ができませんでしたweep

なんですが、先日某ヨドバシを見た後で近くの中古屋を見たら、今見たPCの一代前のモデルがほぼ半値で売られているではありませんか! 十年前ならいざ知らず、今は半年一年ではハードウェアのスペックはそう変わりません。だったら別に最新版じゃなくても使用に不自由はないはず。

と思って、ここで方針転換してスペックの悪くない中古品を狙うことに。

そして先日、都内某所の中古屋でお買い得品を見つけて、めでたく購入となりましたhappy01

買ったのは不正会計で揺れる某T社のダイナ○○○ 13インチモデル。

ノートPC

実を言うと、ほんとうはもうちょい軽くて薄くて小さい、スタイリッシュなモデルを狙ってたんです。しかし、店頭での価格を見てころっと翻意。だって、T社製品は新品も中古も、異様な値引き率になってたんです。この圧倒的な価格差に負けましたcoldsweats01

それにしても、T社のダイナ○○○といえば、ノートPCの黎明期から市場を引っ張ってきた人気製品の一つ。。。何があっても比較的値段が下がらないモデルだったのですよ。なのに、会社の一部が行った不正経理と、それに続く巨額赤字で、こうまで叩き売りされてしまうとは。。。昔を知るが故にちょっと悲しい気持ちになってしまいましたcatface

« 4月のお題 | トップページ | 久々に走る… »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/63604580

この記事へのトラックバック一覧です: PCを買い換えました:

« 4月のお題 | トップページ | 久々に走る… »