« PCを買い換えました | トップページ | 5月のお題 »

2016年5月17日 (火)

久々に走る…

昨年の東京マラソン以降、ほとんど走っていなかったワタクシcoldsweats01

マラソンもしんどかったけど、それ以上にその後の病気がキツくて、熱が下がると同時にランニング熱も冷めましたcoldsweats01 その後も、あのしんどさを上回る喜びや楽しみをもたらすようなモチベーションが見出せず、ほとんど走らない一年間を過ごしました。

ですが、この度、体力増強が急務となりまして、この間、手始めにちょっと走ってみました。天気の良い日に思い切って野川公園まで遠出してみたら、とても快適。新緑はキレイだし、鳥のさえずりも心地よいし、花の香りも漂うし。ぽてぽてと5km超を走って帰宅しました。そして走った後はご飯もおいしい!

しかし心地かったのはここまでgawk

翌朝に起き上がろうとしたら足腰が痛い。結局、あちこちの筋肉痛で3日ほど動きがぎくしゃくしてましたよ。嗚呼、いつもながら回復力が低い体質であることよ。。。

写真は野川公園の木立。

野川公園

とは趣が異なるけれど、これもまたいいよね。

さて、ようやく筋肉痛が治ったので、また近々走りに行ってみようか。。。しかし、こんなちんたらペースで体力増強できるのかしら?

« PCを買い換えました | トップページ | 5月のお題 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/63645134

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に走る…:

« PCを買い換えました | トップページ | 5月のお題 »