« 5月のお題 | トップページ | 対談終了 »

2016年6月17日 (金)

初出張♪

自営業になってから出張とはまったく縁のないワタクシでしたが、この度、初の出張に出かけてきましたhappy01

出かけた先は小田原。神奈川県の西の方にあるので、多摩地区からは日帰り可能。行き帰りでちょっと時間はかかるけどねcoldsweats01

行きは小田急線の急行で。時間はかかったけれど、車窓の風景が変わる様を見ていたので結構楽しめました。

今回の出張の目的は、SOHOリレーフォーラムへ参加すること。日本各地にスモールビジネスで町おこし(?)を考えている地域があって、そこで三鷹の事例を話しつつ情報交換をし、交流を深めるという趣旨。いちおう三鷹は先進的な事例となっているらしく、ご縁があったあちこちで毎年開催しているそうな。へー、知らなかったよ。先進的かどうかは別として、確かに、三鷹市に住んでなかったら起業塾には行ってないし、その後ベンチャーカレッジで講義もしてないし、会社をつくったりしてなかったかも。

小田原へは少し早めに到着し、駅地下の商業施設をチラ見してから小田原城と海の方へと散策に出かけました。ちょうど天守閣のリニューアルオープン後だそうで、お城まわりは観光客がちらほら。あいにくお城の中まで観光する余裕はなかったけれど、お堀端を通って海の方に向かいました。

小田原城

そして海!

海

駅からわずか徒歩15分ほどで海岸に出られるとは素晴らしい!

しばし潮風を浴びて駅前に戻り、SOHOリレーフォーラムへ。会場となったおだわら市民交流センターがとてもよい施設でした。

帰りは時間が遅かったし、疲れてもいたのでちょっと贅沢してロマンスカーでcoldsweats01   いやあ快適でした。乗っていてビックリしたのは、厚木や町田で乗り込んでくる、あきらかに通勤と思しき人が結構多いこと。箱根の温泉から帰ってくる人ばかりじゃないんだね。勉強になりましたcatface


« 5月のお題 | トップページ | 対談終了 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/63790584

この記事へのトラックバック一覧です: 初出張♪:

« 5月のお題 | トップページ | 対談終了 »